Diary

早くも一週間が終わってしまったね.

22:02 2007/11/30 Fri.

ControlDesk のレイアウトに凝ってみた.
うん,無駄に時間を使ってるね.
明日ようやく実験か.


無線 LAN が飛び交ってる中で Bluetooth を使うとひどいことに.
音楽聴いてたら突然歪むし.速度とか変わるし.
ちょっと微妙だな〜.
でも配線いらずでスマートだし,なかなかカワイイやつなんだよな〜.


秒速 5 センチメートルがアジア太平洋映画賞 アニメーション映画賞に選ばれたらしい.
アジア太平洋映画賞とか存在自体知らなかったけど,
こうして好きなものが評価されるってのは嬉しいですね.

24:28 2007/11/28 Wed.

服が欲しい.
でも買いに行く時間がない.
夜中でもやってる店ってないかな〜,とか.


豚もも肉を食べた.
かなりの感動.こりゃたまりません.
でもやっぱり高いね.
たまに買って気合入れて料理するようにしよう.

18:05 2007/11/27 Tue.

めっっっきり寒くなりましたね.
風邪ひかないようにしないと.


明日から東京行ってきます.
あ〜楽しい 3 連休だなぁっと.

23:22 2007/11/22 Thu.

合唱曲を聞き過ぎて頭の中でずっとハモってます.


実験しようと思ったらシステムパラメータがかなりずれている….
仕方なく同定からやろうとしたら,
なんだかセンサの配置とかも微妙.
うお〜時間ないのに….

20:33 2007/11/21 Wed.

なぜか今,合唱が熱い.
『旅立ちの日に』とか懐かし(笑)

2007/11/19 Mon.

ご利用は計画的に.

28:29 2007/11/18 Sun.

Office 2007 を導入してみた.
あまりの重さに愕然.
即刻アンインストールをお勧めします.
なんで CPU 100 % も使わなきゃならんのよ.
意味不明.


ついにアジの南蛮漬けを作った.
初めて作ったくせに思わぬ会心のでき.
自分の好物くらいは自分で作れるようになりたいよね.


Bluetooth のヘッドホン使用中.
音質も良くてすごいなぁ.
ただ,今使ってるのは密閉式で
周りの音が完全に聞こえなくなってしまうので
密閉式じゃなくて Bluetooth なヘッドホンを購入予定.


そろそろ鍋の季節ですね.

17:58 2007/11/17 Sat.

最近 SnapShots の存在を知ったので導入してみた.
設定は web 上でやらなきゃいけないので結構めんどい.
そして当然のごとく処理が遅いのでいかがなもんかと.
まあただの遊び心っすよ.
プレビューウィンドウをドラッグできたりとか,びっくり.

あと画像プレビューの Lightbox とか.
いろんなの考えるね.

結局どれだけ使いこなすかで
せっかくのソフトも台無しになりかねないんだよね.
MATLAB も知らないコマンド多いし….


だんだん初音ミクのクォリティが高い作品が出てきてるみたい.
やっぱり時間をかければかなりの仕上がりになるんだなぁ.
これもやっぱり使いこなさないとね….


久しぶりな人から連絡が来た.
ちょっと会いたくなったり.

23:09 2007/11/13 Tue.

やっと髪を切りに行った.さっぱり.
首筋が寒い.


夜中に食べるクセは直さないとね.

23:41 2007/11/12 Mon.

JAM PROJECT を借りてみた.
う〜ん,熱いね.これは勉強に集中できないね (だめやん


だんだん寒くなってきました.
そろそろ冬の格好かな.
服もだいぶ古くなってきたので
新しいのを買いに行きたい.


女子バレーが熱い.
とか言いながら今日のイタリア戦を見逃した.
逆転劇もあったものの,
結局はストレートで負けてしまったらしい.残念.
後キューバとかアメリカとかに勝たないと
オリンピックには出れないとか.
今年は厳しそうだなぁ.
チームの連携とミラクル・サオリンに期待.

21:39 2007/11/7 Wed.

やばい.
腰痛が定常外乱になってきた.


今日はオイスターソースのおいしさを知った.
今度うちでも使ってみるか.

22:48 2007/11/6 Tue.

あれ〜こんな時間までいるのに
自分の仕事が全然進まないよ?


最近撮った写真をフレームに収めてみた.
う〜ん,やっぱりここまでして初めて感動がよみがえるなぁ.
部屋の棚とか足元はかなり綺麗にしたけど,
壁についてはまったく考えてなかったからな.
既に飾ってあるパズルとかを一度下げてみるか.
まあ下げたパズルを置く場所はないんだけどね.
てか家って土壁?みたいな感じだから扱いづらいんだよね.
どうしよ.
やはり紐を活用すべきか.
いや,フレームを使わなきゃなんだからそれはできないか.
う〜ん,金網を立て掛けてそれにフレームを….
それだとだいぶ部屋の雰囲気変わっちゃうなぁ.
長い紐でフレームを吊り下げようかな.

26:03 2007/11/5 Mon.

最近正座をするようにしているわけですが.
いかんせん足がしびれてどうしようもない.
何かいい方法はないだろうか.


ef - a tale of memories
こういう作風で攻めて来たか.
アリっちゃアリだけど,あんま好きじゃないんだよね.
そして期待度が高かったせいもあるが,作画が自分としては少しアレな感じ.
まあストーリーはいいはずだ.後は構成次第か.
にしてもオープニングがたまらない
作曲が天門だしね.
しかし調べてみたらボーカルは 18 歳.若いな〜とか思ってみたり.

2007/11/2 Fri.

実はみそ鍋くらいしか知らない自分がいた.
後は寄せ鍋とキムチ鍋と….しょっつる鍋?
う〜ん,これは調査が必要ですね.

24:11 2007/11/1 Thu.